ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 商工観光文化部 > 観光戦略課 > かわまち交流広場における本年度の鮎料理の提供について

本文

かわまち交流広場における本年度の鮎料理の提供について

印刷ページ表示 更新日:2021年9月16日更新

標記の件については、「かわまち交流館」での鮎料理の提供を中止し、 昨年同様、「かわまち交流広場」での鮎料理の提供を行う方向で、かわまち広場の指定管理者である(一社)延岡観光協会とも連携しながら、実施に向けて準備を進めてまいりました。

しかしながら、本県に対する国の「まん延防止等重点措置」の指定や県独自の緊急事態宣言の延長などにより、現時点で準備にも大きな影響が出ているとともに、今後も新型コロナウイルス感染症による影響は長期化する様相を呈しており、先行きが極めて不透明な状況になっております。

このため、本年度は「かわまち交流広場」を活用した、昨年度と同じ形式での鮎料理の提供は中止することとします。

なお、300年以上続く伝統漁法である「鮎やな」につきましては、「鮎料理」とともに長年に渡り本市の秋を代表する風物詩として多くの方々に愛されてきた存在であり、この伝統を守り続けるためにも10月中旬の完成を目指しながら架設を進めます。

また、「水郷・延岡」の自然の中、感染リスクを抑えつつ「鮎やな」を眺めながらゆっくりとした時間を市民の皆様に過ごしていただくための何らかの環境整備を行うことについて、延岡観光協会と検討していきます。

市民の皆様におかれましては、マスク着用の徹底やソーシャルディスタンスの確保など新型コロナウイルス感染症対策を講じていただきながら、秋の憩いのひと時を「かわまち交流広場」で楽しんでいただければと思います。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?