ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 農林水産部 > 農業畜産課 > 織田直行さん、みほのふじ号、「和牛のオリンピック」において優等3席(全国3位)を受賞

本文

織田直行さん、みほのふじ号、「和牛のオリンピック」において優等3席(全国3位)を受賞

印刷ページ表示 更新日:2022年10月12日更新

みほのふじ号

 令和4年10月6日(木)から開催された第12回全国和牛能力共進会鹿児島大会(5年に1度の開催なので「和牛のオリンピック」と呼ばれています)において、織田直行さんが第3区に出場し、優等3席を受賞する快挙を成し遂げました。
 この大会は、鹿児島県の霧島市牧園町で開催され、過去最多の41道府県から438頭が出場し、改良の成果や飼養管理の技術を競いました。
 大会審査は大きく「種牛の部」「肉牛の部」「高校・農業大学校の部」に分かれ、更に「種牛の部」が6区分、「肉牛の部」が2区分に分かれて審査が行われました。
 織田さんは「種牛の部」の、繁殖雌牛候補としての能力を競う第3区に出場しました。
 大会では、愛牛の「みほのふじ号」と大勢の観客が見守る中堂々と行進し、緊迫した中で審査を受けました。
 審査決定後には「目標としていた結果(てっぺん)には届かなかったが精一杯頑張れた」ことや「応援してくれた人々への感謝の気持ち」を述べていました。

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?