ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康福祉部 > 健康長寿課 > スマホから気軽に申し込める骨折・骨粗しょう症リスク判定サービスを開始します

本文

スマホから気軽に申し込める骨折・骨粗しょう症リスク判定サービスを開始します

印刷ページ表示 更新日:2024年1月26日更新

骨の健康は、外見からでは分かりません。

延岡市では、延岡市医師会や宮崎大学・東京大学・旭化成株式会社などと連携して「のべおか骨太プロジェクト」を推進しています。

今回はその具体的な取り組みの一つとして、スマートフォンでアンケートに答えると将来に骨折する確率などをお知らせする事業を行います。

骨の健康は、外見からでは分かりません。費用は無料となっていますので、ぜひこの機会にお申し込みください。

申込の対象となる方

以下の2つの条件を満たす方が、お申し込みできます。

(1)男性は65歳以上、女性は40歳以上の延岡市民(年齢は申込時点)
(2)骨粗しょう症の治療を現在受けていない方

申込の方法

↓のリンクからアクセスして、アンケートにご回答ください。
氏名・年齢などを含めて16問のアンケートにご回答いただきます。

判定の結果について

判定結果は、郵送でお伝えします。
3月上旬までに申し込んだ方については、3月下旬に発送予定です。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?