ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康福祉部 > 健康長寿課 > 骨髄移植ドナー支援事業奨励金交付

本文

骨髄移植ドナー支援事業奨励金交付

印刷ページ表示 更新日:2023年4月1日更新

延岡市では、令和5年度から骨髄または末梢血幹細胞の移植の推進を図るため、骨髄等の提供者(ドナー)や事業所に対して奨励金の交付を始めました。

交付の対象者

  1. 延岡市内に住所を有し、骨髄・末梢血幹細胞の提供を完了した者
  2. 上記の人が勤務している事業所(国及び地方公共団体並びに独立行政法人及び地方独立行政法人を除く)

 

奨励金

骨髄等の提供のためにドナーが通院、入院、面談等に要した日数(通算7日を上限)に応じて交付します。

  • ドナー本人 1日につき2万円
  • ドナーが勤務している事業所 1日につき1万円

 

申請方法

ドナー本人とドナーが勤務している事業所は、それぞれ下記の必要書類を添えて延岡市 健康長寿課まで申請書を提出してください。

必要書類

●ドナー本人

  1. 公益財団法人日本骨髄バンクまたは医療機関が発行する骨髄・末梢血幹細胞の提供が完了したことを証明する書類
  2. 市民税(国民健康保険税を含む)の滞納のない証明書
  3. 通帳等

 延岡市骨髄移植ドナー支援事業奨励金交付申請書(提供者用) [Wordファイル/19KB]

 

●ドナーが勤務している事業所

  1. 提供者との雇用関係を証明する書類の写し
  2. 市区町村税を滞納していない者であることが分かる書類(市区町村が発行するものに限る)
  3. 通帳等

 延岡市骨髄移植ドナー支援事業奨励金交付申請書(事業所用) [Wordファイル/21KB]

 

申請期限

骨髄等の提供が完了した日から90日以内に申請してください。

 

請求方法

申請書を受理後、内容を審査し、交付の可否を通知します。

交付が決定した場合は、請求書に必要事項を記入のうえ、延岡市健康長寿課まで提出してください。

 

関連ページ

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?