ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康福祉部 > 健康長寿課 > 世界骨粗しょう症デーに合わせ、ライトアップと測定会を行います

本文

世界骨粗しょう症デーに合わせ、ライトアップと測定会を行います

印刷ページ表示 更新日:2022年10月17日更新

実施内容の変更について

骨の健康度チェックの実施についてもお伝えしていましたが、機器の都合により中止となります。当日は質問による骨粗しょう症のリスク判定のみを実施します。大変申し訳ございませんが、ご了承ください。

10月20日は世界骨粗しょう症デーです

世界骨粗しょう症デーは、「世界から骨粗鬆症による骨折をなくす」ことを目標とした取り組みです。
延岡市でも、旭化成延岡支社と「自分の足で100年歩ける健康長寿のまちづくり」の協定に基づいて骨粗しょう症予防などの取り組みを進めており、期間中に2つの取り組みを実施します。

取組1:城山公園でライトアップを行います

10月18日から23日まで、城山公園の三階櫓跡の石垣をブルーにライトアップします。(市役所正面駐車場側より見ることができます)
国内では、国宝松本城など、6ヶ所でライトアップの予定です。

取組2:骨の健康度チェックを行います

 旭化成延岡支社の主催により、質問による骨粗しょう症のリスク判定を行います。参加は自由で、費用は無料です。
 のべおか健康マイレージアプリを利用されている方は、測定を受けると30ポイントを差し上げます。
 ぜひ、自分の骨の健康を考え直すきっかけにしてみてください。

※骨の健康度チェックの実施についてもお伝えしていましたが、機器の都合により、質問による骨粗しょう症のリスク判定のみを実施します。大変申し訳ございませんが、ご了承ください。

■時間:10月20日(木曜) 午前10時~午後4時
■場所:延岡市役所1階 健康長寿課前スペース

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?