ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

こどもの発達相談について

印刷ページ表示 更新日:2022年6月9日更新

保護者だけで悩んでいませんか?

 子育てで、不安になったり、心配になったりすることは誰しもあります。

 子どもには、それぞれ個性があり、時には保護者の思い通りにいかないこともあります。

 そんな時に、自分を責めたり、諦めてしまわず、お子さんと保護者の心地よい生活が保たれるよう一緒に考えませんか。

ステップ

例えばこのようなことで、困ったり、悩んだことはありませんか。
どのように関わればよいか、一緒に考えていきましょう。

延岡だからできる!安心して子育てができる環境づくりをめざして

 発達が気になる子どもの早期把握・早期支援のために、市では、平成28年度から「発達支援システム実践事業」を開始しました。

 事業では発達が気になる子どもの支援について、必要に応じて関係機関に協力を得ながら、保護者が安心して子育てができる環境の整備に取り組んでいます。

のべおかこども発達相談「すてっぷ」のご案内(予約制)

▲この看板が目印ですの画像
▲この看板が目印です

開設時間

第2・4金曜日10時~12時(予約制)

場所

恒富保育所子育て支援室(恒富町3丁目1-6)

対象者

0歳~6歳(就学前)の子どもとその保護者

問合せ(予約)

恒富保育所子育て支援室

電話:22-9470(Faxも同じ)

メール:[email protected]

ことばの相談のご案内(予約制)

実施時期

月1~2回(1回に3名まで)

場所

延岡市保健センター(市役所2階)

対象者

0歳~6歳(就学前)の子どもとその保護者

ことばやことば以外にも発達面で気になったり、子育てで困っている方はお気軽にご相談ください。

問合せ

延岡市おやこ保健福祉課(市役所2階)20-7174