ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康福祉部 > こども保育課 > 放課後児童クラブ・児童館(一覧)

本文

放課後児童クラブ・児童館(一覧)

印刷ページ表示 更新日:2023年6月27日更新

放課後児童クラブ

 延岡市では、保護者が労働等により昼間家庭にいない小学校に就学している児童に対し、放課後、適切な遊び及び生活の場を与えて、家庭、地域との連携の下、当該児童の自主性、社会性及び創造性の向上、基本的な生活習慣の確立等、その健全な育成を図るのを目的として、放課後児童クラブ事業を実施しています。
放課後児童クラブ一覧(R5.4.1時点)

児童館

 児童館は、児童に健全な遊びを与えて、その健康を増進し、又は情操を豊かにすることを目的とする児童福祉施設です。
 児童館では、遊びを通じての集団的・個人的指導、健康の増進、放課後児童の育成・指導、地域活動の育成、子育て家庭への相談等を実施しています。
児童館一覧

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)