ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康福祉部 > こども保育課 > 延岡市は新たに保育士・幼稚園教諭として働く方に、就職準備支援金を支給します

本文

延岡市は新たに保育士・幼稚園教諭として働く方に、就職準備支援金を支給します

印刷ページ表示 更新日:2023年9月13日更新

延岡市保育所等就職準備支援事業

支給額

最大50万円(小田原短大延岡スクール卒業生は最大60万円)
※支給額のうち一部は保育所等施設が負担します。

支援金の使い方(例)

転居費用や通勤用の車の購入費用などにご活用ください。

支給を受ける方の要件

次の1または2に該当し、かつ(1)~(6)の要件を全て満たす人が対象です。

1 当年度に保育士資格または幼稚園教諭免許を取得(見込み)した人
2 保育士資格または幼稚園教諭免許を保有している人で、かつ市外の保
  育所等の施設で働いている人または離職後1年以内の人      

(1) 市内の認可保育所・認定こども園・私立幼稚園に採用が内定した人
(2) 新たに”常勤職員”として働く人(月に120時間以上)
(3) 市内に在住、または就職後1ヶ月以内に市外から転入を予定している 
   人
(4) 市税を滞納していない人
(5) 5年以上継続して勤務する意思のある人
(6) 今まで当事業により就職準備支援金の支援を受けていない人

返還不要となる要件

以下の要件を5年間満たす必要があります。

1 同一法人施設で常勤職員として継続勤務していること
2 市内に居住していること
3 市税の滞納がないこと

※長期休暇等を取得した場合は、5年間から取得期間分延長します。

申請方法

内定した保育所等施設に支給希望を申し出てください。
施設が市へ申請の手続きをおこないます。

申請締切/募集人数

令和6年3月31日/30名程度

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)