ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康福祉部 > 総合福祉課 > ヘルストピア延岡 入浴時の注意について

本文

ヘルストピア延岡 入浴時の注意について

印刷ページ表示 更新日:2023年2月25日更新

入浴時の注意について

まだまだ寒い日が続きますので、ヘルストピア延岡の温浴施設利用時には体調に十分注意してご入浴されるようお願いいたします。

特にご高齢の方、ちいさなお子様、身体の不自由な方、足腰の弱っている方、基礎疾患のある方等は、十分注意してご入浴されるようお願いいたします。

【入浴時、こんなことに気をつけましょう】

1.  飲酒後の入浴は避けましょう。特に、酩酊状態での入浴は大変危険です。
2.疲れているときや体調が優れないときは、利用を避けましょう。
3.脱水症状等を避けるため、入浴前に水分を補給しておきましょう。また長時間の入浴は避けましょう。
4.浴槽からあがるときは、立ちくらみを起こさないようゆっくり出ましょう。

併せて、ヘルストピア延岡ホームページをご参照ください。http://www.healthtopia.jp/newstopics/8364/<外部リンク>

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?