ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民向け > ごみ・環境・ペット > ごみ・リサイクル > 台風等の自然災害に伴う災害ごみの処分について

本文

台風等の自然災害に伴う災害ごみの処分について

印刷ページ表示 更新日:2022年9月20日更新

台風等の自然災害により被災したご家庭が災害ごみを延岡市清掃工場に直接持ち込む場合は、被災区長証明書または罹災証明書を提示していただくことで、ごみの持込手数料の減免を受けることができます。(被災区長証明書は、保険の申請に使用することはできません。)

なお、すぐに被災区長証明書が入手できない場合は、後で持参または郵送いただければ問題ありません。

郵送先

〒882-0854延岡市長浜町3丁目1954番地3

延岡市クリーンセンター清掃工場

  • 罹災証明書の発行につきましては、危機管理課(電話:0982-22-7077)にお問い合わせください。
  • 被災区長証明書につきましては、下記の様式をご利用ください。
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)