ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 国際交流推進室 > 国際交流出前講座

本文

国際交流出前講座

印刷ページ表示 更新日:2022年6月30日更新

出前講座は、市民の皆さんの自発的な生涯学習活動を支援するために、職員が日頃関わっている仕事を学習メニューとして、無料で国際交流員を出前する講座です。(※会場使用料や材料費、その他講座に要する費用は主催者側負担です。)

出前講座のご利用にあたって

申し込みできるのは?

原則として10人以上の市民で構成された団体グループなどです。

幼稚園・保育園、学校、職場やグループホーム等で、ご利用ください。

講座の内容は?

出前講座の内容は、ドイツの紹介(文化・日常生活・ドイツ語等)、料理教室、その他国際交流に関することです。

開催時間・場所は?

開催時間は原則として月~木曜日の午前9時~午後5時まで、金曜日の午前9時~午後0時までの間です。(※土日祝日は除く)開催場所は市内に限ります。

※上記以外の時間をご希望の場合はご相談ください。

会場の手配などは?

講座は市民の皆さんが主催です。会場の手配や準備、会員への案内、会の運営などは主催者側でお願いします。会場使用料や材料費は依頼者負担となります。

講師料は?

講師料は無料です。

申込方法は?

利用日の20日前までに、「出前講座申込書」を提出してください。もしくは、電話でお問い合わせください。

出前講座申込書

提出先

国際交流推進室(総務課内)に提出してください。

〒882-8686 宮崎県延岡市東本小路2番地1

Tel (0982) 22-7006  Fax (0982) 34-2110

E-mail: [email protected]

次の場合は利用できません

政治や宗教、営利を目的とした催しなどには利用できません。

その他

業務上の都合により開催日時などの希望に添えない場合があります。あらかじめご了承ください。

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)