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電子入札システム利用までの流れ
電子入札システム利用までの流れ
本市の電子入札システムを利用するには、パソコン等の機器の準備の他、パソコンの設定、電子証明書(ICカード等)の購入及びシステムへの利用者登録が必要になります。
※すでに、宮崎県が実施している電子入札に参加している事業者の方は、1から4までを省略し、5の「利用者登録の申請」に進んでください。
1 | 電子入札参加に必要な機器等の準備 |
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電子入札に参加するためには、パソコン等の機器、 インターネットの利用環境を準備する必要があります。 詳しくはこちらをご覧下さい。 |
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2 | 電子証明書(ICカード)及びICカードリーダの購入 |
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電子入札に参加するためには、電子入札コアシステム対応認証局が発行するICカード及びICカードリーダ(電子入札で使用するパソコンに接続)を購入する必要があります。 電子入札コアシステム対応認証局については、こちらをご確認ください。 ⇒電子入札コアシステム対応認証局<外部リンク> |
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3 | パソコンの環境設定(ICカードリーダのセットアップ等) |
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2で購入した、ICカード及びICカードリーダが届いたら、次の作業を行います。
〈宮崎県電子入札URL〉 https://www.e-nyusatsu.pref.miyazaki.lg.jp/ebidAccepter/index.jsp<外部リンク> 〈練習用システムURL〉 練習用システム<外部リンク> |
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4 | Internet Explorerの設定変更 |
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電子入札システム及び入札情報サービスシステムのサイトをInternet Explorerの「信頼済みサイト」に登録する必要があります。設定方法については、こちら<外部リンク>を参照してください。 Internet Explorerをご利用の方は下記制限事項もご確認ください。
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5 | 利用者登録の申請 |
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電子入札システムを利用するには、本市への利用開始申請と、電子入札システム上での利用者登録が必要となります。 詳しくはこちらをご覧ください。 |
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6 | 電子入札システムの動作確認 |
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電子入札システムへログインして動作確認を行ってください。 詳しくはこちらをご覧ください。 (宮崎県のページと共通になっています。) ⇒電子入札システムの動作確認方法<外部リンク> |