本文
スマホ教室の受講者を募集します!
印刷ページ表示
更新日:2026年6月1日更新
市では、スマートフォンの基本操作を学ぶスマホ教室を下記のとおり開催します。 年齢制限は設けておりませんので、お子様から大人までどなたでもご参加いただけます。
スマートフォンの使い方に不安がある方は、ぜひご参加ください。 ご家族などで対象となる方には、ぜひ本教室についてお知らせください。

教室概要・内容
受講料:無料(使用するスマートフォンは、受講者1人に1台ずつ貸出)
講師:ソフトバンク認定のスマホアドバイザー
講座内容:スマホの基本操作、LINE、スマホでできる防犯・防犯対策・さらに日常で使える便利機能まで幅広く、そして楽しく学べる2時間の講座です! 午前の部・午後の部どちらも同じ内容になっています。
開催日程・場所・申込
【東海コミュニティセンター】
開催日:6月19日(金曜日)
午前の部:10時~12時
午後の部:13時30分~15時30分
申込期間:6月12日(金曜日)まで
【社会教育センター】
開催日:6月26日(金曜日)
午前の部:9時30分~11時30分
午後の部:13時~15時
申込期間:6月19日(金曜日)まで
定員:各20名
【申込先】
申込方法:電話にて受付 (平日9時30分~16時30分)
申込先:スマホ教室受付窓口 0982-20-0440
注意事項
- 参加人数が少ない場合、中止となることがありますので、お誘い合わせの上お申込みください。
- 申込締切日を過ぎてからお申し込みをご希望される場合は、上記「申込先」へ一度お電話ください。




