ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > 企画課 > 「延岡市SDGs未来都市計画」の策定及び 「延岡市SDGs推進都市宣言」について

本文

「延岡市SDGs未来都市計画」の策定及び 「延岡市SDGs推進都市宣言」について

印刷ページ表示 更新日:2023年12月4日更新

延岡市SDGs未来都市計画

SDGs未来都市に選定された都市は、国とも連携しながら、SDGs推進の取組を具体化した「SDGs未来都市計画」を策定することとされています。

本市は、2030年のあるべき姿とその実現に向けた取組を明らかにした「延岡市SDGs未来都市計画」を令和5年11月に策定しました。

都市像に掲げる「市民がまんなか~市民力・地域力・都市力が躍動するまち のべおか」の実現に向けて、経済面、社会面、環境面それぞれの取組を一層強化し、SDGsの目標達成を目指していきます。

延岡市SDGs推進都市宣言

SDGsの理念を踏まえた持続可能なまちづくりの推進に向け、地域の経済界や市民生活関係団体など市内の各団体が連携していくため、行政と民間の共同推進組織として、令和5年11月10日に「のべおかSDGsネットワーク」を設立し、組織全体の活動方針として、「延岡市SDGs未来都市宣言」を定めしました。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)