ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長室 > 令和5年度 当初予算案について

本文

令和5年度 当初予算案について

印刷ページ表示 更新日:2023年2月17日更新

当初予算の編成にあたっては、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止と社会経済活動の両立を図るとともに、「10の提言」に掲げた施策を盛り込み、さらに台風14号による甚大な被害を踏まえた災害対応についても組み込む形で編成しました。

また、岡富古川土地区画整理事業について、令和5年度中の事業完了を目指して取り組むとともに、西階地区の野球場の再整備や多目的屋内施設の整備、県体育館の整備、西階陸上競技場の耐震診断、スケートボードや 3on3 バスケットボールなども楽しめるスポーツパーク整備など「アスリートタウン再構築」に取り組みます。

この結果、一般会計の予算規模は、668億6,800万円で、前年度肉付後の予算額と比べ23億7,656万4千円、伸び率3.7%の増加となっております。

主な内容は以下のとおりです。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)