ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民向け > くらしの情報 > 消費・生活 > > 魅力発信ポータルサイト > 延岡市南部地域の魅力を再発見!

本文

延岡市南部地域の魅力を再発見!

印刷ページ表示 更新日:2021年4月22日更新

本市では、令和元年度から本市の南部地域(伊形・土々呂・一ヶ岡地区)における「自然」、「食」、「歴史・文化」等の観光資源を活かした観光振興策を検証するため、観光資源の調査分析を行ってまいりました。

本調査分析報告書においては、広く知られていない史跡・景勝地や飲食店等が多数あり、これらの観光資源を活用することで地域の賑わい創出が可能であるとの報告を受けたところであります。

この調査報告書及び地域住民の皆様方からのご意見を基に作成した南部地域の様々な観光資源を紹介する「延岡市南部地域散策ガイド」をご覧いただき、多くの方々に南部地域の魅力を知っていただくとともに、新型コロナウイルス感染症の予防対策を徹底したうえで、南部地域を周遊し、楽しんでください。

延岡市南部地域の魅力を再発見

南部地域散策ガイド[PDFファイル/8.41MB]

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)