ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市の取り組み > 婚活支援 > > 魅力発信ポータルサイト > 婚活イベントの開催に対する補助

本文

婚活イベントの開催に対する補助

印刷ページ表示 更新日:2021年8月1日更新

延岡市では、市民団体や関係機関が市内で開催する婚活イベントに対し、その費用に係る補助を行っています。

補助対象団体

  1. 営利を目的とする団体でないこと。
  2. 5人以上で構成されていること。
  3. 市内に拠点があり、主として市内で活動を行う団体であること。
  4. 暴力団関係団体や公序良俗に反する団体でないこと。
  5. 政治活動、選挙運動又は宗教活動を主たる目的とした団体でないこと。

補助事業

補助事業は、独身男女を対象とした健全な出会いと交流の場を提供する事業、結婚へのきっかけづくりを支援する事業又は異性とのコミュニケーション能力の向上等に資する事業であって、次のいずれにも該当する事業とします。

  1. 参加者は、男女ともに独身かつ18歳以上であること。
  2. 参加者の総数は、10人以上であること。
  3. 参加者は、同一事業所等の従業員のみを対象としていないこと。
  4. 参加者の男女の比率は、男女ともに参加者の10分の3以上であること。
    ※異性とのコミュニケーション能力の向上等に資する事業については、この限りでない。
  5. 参加者の過半数が、市内在住者又は市内に勤務する者であること。
  6. 市内の施設等を会場とすること。など

補助金の額等

1事業につき上限15万円

※補助金の同一補助団体への交付は、同一年度において2回までです。

※補助額の計算方法や対象経費等の詳細、申請手続き方法については、「延岡市婚活支援事業補助金交付要綱」及び「延岡市婚活支援事業補助金募集要項」でご確認ください。

お問合せ先

延岡市商工観光部人材政策・移住定住推進室
Tel:0982-20-7176 Fax:0982-22-7080
[email protected]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)