ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 魅力発信ポータルサイト > > 飲食店 > 観光スポット紹介「北浦地域」道の駅「北浦」

本文

観光スポット紹介「北浦地域」道の駅「北浦」

印刷ページ表示 更新日:2021年8月1日更新

>観光スポット紹介「北浦地域」

道の駅「北浦」

道の駅「北浦」の画像

道の駅「北浦」は、誰もがいつでも気軽に利用できる休憩施設です。

広い駐車場、清潔なトイレ、ゴミひとつない施設。

そして、やさしい笑顔のスタッフが皆さんを迎えてくれます。

道の駅売店

道の駅売店には北浦町自慢の特産品がズラリ。

魚介類・海藻類の水産加工品をはじめ、有機野菜、椎茸、お茶、果物など自然豊かな北浦の特産品が豊富に揃っています。

物産館

ご利用案内

  • 休館日/年中無休(年末年始は除く)
  • 営業時間/9時~18時

北浦自然塩(月の塩)北浦町はかつて揚げ浜式の塩づくりが盛んでした。

道の駅「北浦」の塩田では、北浦の美しい海から海水を汲み上げ、薪で焚き昔ながらの製法で「月の塩」を作ります。

この北浦自然塩は体が必要としている、カリウム、マグネシウムなどのミネラルを多く含んだ、まさに自然の恵みです。

また、その副産物である「にがりちゃん」は上質の天然ミネラルを92種類も含んでいて、健康飲料として人気を集めています。

はまゆう塩

道の駅「北浦」map

周辺地図

JR延岡駅から車で約30分

お問合せ

道の駅「北浦」

宮崎県延岡市北浦町古江3337-1

Tel.0982-45-3811

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?