ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民向け > くらしの情報 > 市民の皆様へ > > 魅力発信ポータルサイト > 九州文学観光ルートフォトコンテストの受賞作品が決定しました

本文

九州文学観光ルートフォトコンテストの受賞作品が決定しました

印刷ページ表示 更新日:2022年3月14日更新

 延岡市、竹田市、柳川市による「九州文学観光ルート協議会」が発足して、38年目を迎えました。同協議会では、3市を結ぶ広域観光ルートを設定し、当該観光ルートの効果的な情報発信を行うことにより、観光客の誘致を積極的に推進することを目的に連携した取組を行っています。

 このたび、「九州文学観光ルート フォトコンテスト」につきまして、22作品のご応募をいただきました。厳正な審査の結果、受賞作品全8点が決定しましたのでお知らせいたします。

(1)受賞作品

最優秀賞(1作品)

  「城山の鐘 鳴り出でぬ」 甲斐 靖一 様(延岡市)

 

文学観光賞(1作品)

  「旅路」 岡崎 宏之 様(延岡市)

 

市長賞(1作品)

  「城山の春」 後藤 司郎 様(延岡市)

 

優秀賞(5作品)

  「石垣は今もなお」   阿部 節子 様 (延岡市)

  「夏の天体ショー」   佐藤 三郎 様 (延岡市)

  「延岡水郷鮎やな」   古川 正則 様 (福岡県久留米市)

  「牧水になった町延岡」 甲斐 直志 様 (延岡市)

  「待っちょるね」    嵯城 絵理 様 (延岡市)

(2)その他

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、授賞式につきましては行わないことといたします。

 受賞作品につきましては、本ページ下部の「九州文学観光ルートフォトコンテスト 受賞作品」をご覧ください。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)