ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 北浦総合支所 > 地域振興課 北浦総合支所 > 第36回 きたうら納涼花火大会延期のお知らせ

本文

第36回 きたうら納涼花火大会延期のお知らせ

印刷ページ表示 更新日:2022年8月3日更新

第36回きたうら納涼花火大会は延期となりました

 8月16日(火曜)に開催を予定していました「第36回きたうら納涼花火大会」は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から延期することを決定しました。

 これまで実行委員会では、開催に向けて様々な議論と準備を重ねて参りました。
 しかしながら、県内の新規感染者数が連日2,000人を超える日が続き、7月29日には、延岡市医師会が独自の「医療緊急事態」を宣言するなど県北の医療体制に大きな支障をきたしております。

 本大会は、市外、県外から多くの来客が見込まれる中、現在の感染状況、ウイルスの感染力の強さを考慮すると、大会の開催を契機に更なる感染拡大の引き金になりかねないことが憂慮されると判断し、専門家からの意見も踏まえながら、大会に関わるすべての皆様の健康・安全面を第一に考慮し、3年ぶりの開催を待ちわびた方々のことを思うと誠に苦渋の決断ではありますが延期することといたしました。

 なお、延期後の開催日や開催場所につきましては未定であり、今後の新型コロナウイルスの感染状況をみながら、実行委員会で協議を行い決定します。

第36回きたうら納涼花火大会実行委員会
実行委員長 林 伸典

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?