ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > 経営政策課(政策推進係) > 【延岡こども未来創造機構×延岡市】 「今を生きるこどもたちの自己肯定感を育むために~二宮金次郎流 人づくりの秘訣~」講演会の開催について

本文

【延岡こども未来創造機構×延岡市】 「今を生きるこどもたちの自己肯定感を育むために~二宮金次郎流 人づくりの秘訣~」講演会の開催について

印刷ページ表示 更新日:2024年5月17日更新

 延岡市では、延岡ならではの「生きる力」を育む新たな仕組みづくりの担い手として、一昨年「一般社団法人延岡こども未来創造機構」を設立し、様々な教育プログラムに取り組んでおります。その一環として、下記のとおり講演会を開催いたします。

 この講演会は、二宮金次郎の7代目子孫で、「親子をつなぐ学びのスペースリレイト」の代表である中桐万里子氏を講師としてお招きし、二宮金次郎の生涯とともに、たくさんの困難や失敗の中、二宮金次郎を育んだ環境や彼が身に着けた力を紐解きながら、現代のこどもたちがたくましく生きゆくための秘訣を伝えていただきます。

 どなたでも参加可能です。ぜひ、多くの皆様のご来場をお待ちしております。

(開催内容や参加方法など、詳しくは添付チラシに記載しています。)

中桐万里子氏講演会「今を生きるこどもたちの自己肯定感を育むために」チラシ [PDFファイル/4.49MB]

申し込み

こちらのフォーム<外部リンク>からお願いします

申込締切

令和6年6月20日(木曜)

お問い合わせ先

一般社団法人 延岡こども未来創造機構

〒882-0054 延岡市栄町5番地1 コンシェール和光2F東側

Tel : 080-2149-6563

E-mail : [email protected]

ホームページ:https://nobeoka-kodomomirai.jp/<外部リンク>

※『一般社団法人 延岡こども未来創造機構』は、延岡市が「学校」「地域」「家庭」に加え、関係団体と連携しながら延岡市ならではの「生きる力」を育む新たな仕組みとして2022年3月29日に設立した法人です。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)