ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > 経営政策課(政策推進係) > 【延岡こども未来創造機構×延岡市】 「みんなで考えるSDGs ACTION! 未来を拓く高校生ミーティング」を開催しました

本文

【延岡こども未来創造機構×延岡市】 「みんなで考えるSDGs ACTION! 未来を拓く高校生ミーティング」を開催しました

印刷ページ表示 更新日:2023年2月15日更新
 2月4日(土曜)・5日(日曜)に2つのSDGsに関するワークショップ「みんなで考えるSDGs ACTION! 未来を拓く高校生ミーティング」(開催:一般社団法人 延岡こども未来創造機構 主催:延岡市)を開催しました。

 2月5日(日曜)は、平原依文 氏を講師に招き、キーノートスピーチ「夢の中で切り拓く未来」・ワークショップ「もしも〇〇で生まれたら~世界の課題解決ワークショップ~」を行い、高校生37名が参加しました。

 今回のワークショップは、普段、総合の時間などで受けているSDGsの授業とは一味違うような感じでした。

 平原さんがどうやって未来を切り拓いてきたかを伺う中で、「自分で未来へのハンドルをにぎること」がいかに大切で、持続可能な社会につながっていくかということを多くの参加者が感じることができたと思います。

 参加者からは、「他の高校生と話しながらSDGsへの関心を深めることができた」「私は今まで、大学に行って就職して、普通な幸せな生活を送ることができればいいと思っていましたが、夢を持つことの大切さやわくわくさを知りました!」との感想をいただきました。

 このワークショップをきっかけに、自分の夢や目標についてじっくり考える時間を大切にしていただけたら嬉しいです。

【お問い合わせ先】
一般社団法人 延岡こども未来創造機構
〒882-0054 延岡市栄町5番地1 コンシェール和光2F東側
Tel : 080-2149-6563
E-mail : [email protected]

※『一般社団法人 延岡こども未来創造機構』は、延岡市が「学校」「地域」「家庭」に加え、関係団体と連携しながら延岡市ならではの「人間力」を育む新たな仕組みとして2022年3月29日に設立した法人です。
01
02
03
04
05
06

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)