ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 事業者向け > 商工業 > 商業 > 飲食店などにおける業種別ガイドラインの改訂

本文

飲食店などにおける業種別ガイドラインの改訂

印刷ページ表示 更新日:2021年8月1日更新

 飲食店等を営む皆さま方につきましては、これまでも業種別ガイドラインに基づき、新型コロナウイルスの感染防止策を講じていただいておりますが、昨今、会食の場で感染が広がるケースが増えている状況にあります。

 そのため、飲食店などの関係団体が作成する「社交飲食業における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」、「外食業の事業継続のためのガイドライン」が改訂されたことから、その周知と遵守徹底について、内閣官房新型コロナウイルス感染症対策推進室より依頼がありましたので、飲食店等を営む皆さま方におかれましては、引き続き、これら業種別ガイドラインの遵守と、感染防止策の一層の向上について、ご理解とご協力をお願いいたします。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)