ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 事業者向け > 農林水産業 > 農業 > 延岡市農業所得アップアクションプランの策定について
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市の取り組み > 経済対策 > 延岡市農業所得アップアクションプランの策定について

本文

延岡市農業所得アップアクションプランの策定について

印刷ページ表示 更新日:2021年8月1日更新

 近年、TPPやEUとの経済連携協定の発効による輸入品との競争で、農産物の価格の下落などが懸念されています。また、米の自給率も年々低下するなど、農業を取り巻く環境は大きく変化しており、本市においても、農業を将来にわたり維持・発展させていくことが喫緊の課題となっています。

 このようなことから、本市においては、国の経営所得安定対策等を活用しながら、農業所得の増大に直結する施策を体系化し、品目別の取組方針や農業経営の指標となる作付体系・営農方式を現実的に示した形で農業所得アップを実現させるため、「延岡市農業所得アップアクションプラン」を策定しましたので、公表いたします。

 なお、策定にあたり、事前にアクションプラン案を公表して、市民の皆様からのご意見を公募したところ、ご意見の提出はありませんでしたが、今後、本アクションプランに基づき、所得アップに向けた取組みを推進するとともに、ベストミックスの各体系について、実証事業等を行いながら新たな体系を検証するなど、必要に応じて修正を加えていくこととします。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)