ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新型コロナ対策ポータルサイト > 市民向け支援 > 収入が減少した世帯 > 自宅療養者の皆さまへ:乳児用ミルクやおむつなどの配送などについて

本文

自宅療養者の皆さまへ:乳児用ミルクやおむつなどの配送などについて

印刷ページ表示 更新日:2022年1月31日更新

​ 新型コロナウイルスの感染拡大により自宅療養者の数も急激に増加しており、よりきめ細やかな支援の必要性が高まっています。そのような状況を踏まえ、新型コロナウイルス感染症による自宅療養者に対して宮崎県が実施している「食料等支援」における支援品に含まれていない乳児用ミルクやおむつなどの食料品、日用品を配送する延岡市独自の支援を行います。(申込み制)

1 対象者(次の要件を全て満たす方に限ります)

⑴ 延岡市内に居住する方

⑵ 新型コロナウイルス感染症と診断され、保健所から自宅療養を指示された方

※ 自宅療養期間中に限る

⑶ 親族等からの支援を受けることが困難な方

 

2 支援品

  乳児用ミルク、離乳食、乳幼児用飲み物、乳幼児用おむつ、大人用おむつ、

生理用品、トイレットペーパー (必要に応じて品目の追加も検討していきます。)

 

3 費用負担

  自宅療養者の方の自己負担はありません。(費用は延岡市が負担します。)

 

4 手続き

  市では、自宅療養者の氏名や住所等の情報を知らされていないため、自宅療養者の方から市に対してお申し込みをいただくことで事業を実施することができます。そのため、以下のような形で進めさせていただきます。

⑴ 支援を必要とする自宅療養者の方は、市役所に電話で申込みを行ってください。

⑵ 申込みをいただいた翌日以降にご自宅に支援品をお届けします。なお、支援品については、対面することなく玄関前などに置かせていただきます。

  ※ 配送時間については、あらかじめ電話等で連絡させていただきます。

5 支援の開始日

  令和4年1月31日(月)

 

6 申込先及び受付時間

【平日】

   延岡市健康増進課で対応(電話:22-7014)

   受付時間  午前8時30分から午後5時15分まで

【土、日・祝日】

   延岡市なんでも総合相談センターで対応(電話:20-7105)

   受付時間  午前9時から午後4時まで

 

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?