ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新型コロナ対策ポータルサイト > 市民の皆様へ > 市民の皆様へ > 1月14日(金曜)~2月2日(水曜)の公共施設やイベント等の取り扱いについて(原則市民の方のみとさせていただきます)

本文

1月14日(金曜)~2月2日(水曜)の公共施設やイベント等の取り扱いについて(原則市民の方のみとさせていただきます)

印刷ページ表示 更新日:2022年1月16日更新

 本日1月13日(木曜)、宮崎県の感染拡大緊急警報の発令を受け、明日1月14日(金曜)から2月2日(水曜)までの本市の公共施設の利用やイベント等の対応につきましては、下記のとおりとしますのでお知らせします。

【公共施設の利用や市主催のイベントの基本的な考え方】

1.公共施設の利用やイベントの参加につきましては、原則、市民の方のみとさせていただきますので、市外の方のご利用等は控えていただきますようお願いします。

2.公共施設やイベントの収容率及び人数上限につきましては、以下の収容率と人数上限でどちらか小さい方を限度とします。

〇収容率:大声あり50%以内、大声なし100%以内
〇人数上限:5,000人又は収容定員50%以内のいずれか大きい方

※5,000人超のイベントで、感染防止安全計画を策定した場合は、収容定員まで追加可(大声なしが前提)となります。
公共施設やイベントでの会食につながる場面の制限をお願いします。

3.市以外の主催によるイベント等については、上記の市の考え方を参考にしていただきますようお願いします。詳細は各主催者にお問い合わせください。

 R4.1.14~2.2の公共施設状況一覧(1月14日現在) [PDFファイル/683KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)