ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > 経営政策課(政策推進係) > 【延岡こども未来創造機構】 2/26~3/8の間に東京学芸大学の学生2名が学生インターンシップに参加しました。

本文

【延岡こども未来創造機構】 2/26~3/8の間に東京学芸大学の学生2名が学生インターンシップに参加しました。

印刷ページ表示 更新日:2024年3月29日更新

 

 東京学芸大学と延岡市及び延岡市教育委員会は、相互の教育・子育てに関する取組みを推進するため、令和元年9月に連携・協力に関する協定を締結していることから、この度、東京学芸大学の大学生2名が、学生インターンシップとして2週間にわたり延岡市立恒富小学校での学校ボランティアをはじめ、機構の業務補助やワークショップの運営などを行いました。

 学校ボランティアでは、積極的に児童と関わるだけでなく、授業づくりにも熱心に取り組み、専門分野である美術の知見を活かして活躍していました。

 また、ワークショップでは、社会教育の視点をもって子どもたちが主体となれるようなテーマを自ら企画し、当日は学校ボランティア先の児童たちも遊びに来てくれるなど、2週間で児童たちとの信頼関係を築けた様子でした。

 この度の学生インターンシップにご協力いただきました恒富小学校の先生方、そして児童の皆さんに感謝申し上げます。

インターン図1 インターン図2 インターン図3

 

お問い合わせ先

一般社団法人 延岡こども未来創造機構

〒882-0054 延岡市栄町5番地1 コンシェール和光2F東側

Tel : 080-2149-6563

E-mail : [email protected]

https://nobeoka-kodomomirai.jp/<外部リンク>

 

※『一般社団法人 延岡こども未来創造機構』は、延岡市が「学校」「地域」「家庭」に加え、関係団体と連携しながら延岡市ならではの「生きる力」を育む新たな仕組みとして2022年3月29日に設立した法人です。

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?