ホームへ > のべおか観光ガイド > 感動体験案内人
特集!

感動体験案内人

身近にある本場の自然の魅力や感動を届けます。

海・川・山の三種の神器延岡にあり

日豊海岸や祖母傾国定公園に囲まれ、日本の自然100選、快水浴場100選にも選ばれるなど、豊かな自然を数多く有する延岡市。自然を生かした体験型観光の産業化を図り、体験型観光をPRしようと「のべおか感動体験案内人連絡協議会」が発足しました。同協議会の各部会で構成されています。

現在、ダイビングやカヌー、釣り、人工芝スキー、山登りの名人など各分野の経験豊富な案内人が在籍。案内人には、ハイレベルな大会で優勝や入賞をした人、全国各地にインストラクターとして数多く呼ばれる人など全国レベルの腕前を持つ達人もおり、それぞれの得意分野を生かして参加者を案内します。

海部会
海部会

海部会では、海釣り体験や定置網漁業体験、スキューバダイビング、シュノーケリング体験、ボディーボード、クルージング、サーフィンなどを行っています。

川部会
川部会

川部会では“奇跡の清流”北川の小川でカヌーツーリング体験や清流で川遊び体験を行っています。

山部会
山部会

山部会では、ロッククライミング体験、ボルダリング体験、森林浴ウォーキング、登山などを行っています。

各部会長にそれぞれの魅力を簡潔に話していただきましたが、本物の自然が豊富にあることに気づかないことはもったいないと、案内人は口を揃えて言います。海・川・山の本物の自然をプロが案内してくれる体験型観光。皆さんも参加することによって新しい発見や感動を見つけることができるかもしれません。延岡の豊かな自然を体験してみませんか。

問合せ

NPO法人 ひむか感動体験 ワールド

案内人事務局 TEL.0982-29-3835

ホームへ > のべおか観光ガイド > 感動体験案内人