公共施設の開館状況について

掲載日:2020年8月31日

 9月1日(火曜)以降の公共施設の開館状況について

現在開館している屋外公共施設に加え、9月1日以降は屋内公共施設も開館いたします。詳しくはこちらをご覧ください。

 9月1日以降の公共施設の開館状況一覧 (PDFファイル)

○公共施設の利用の基本的な考え方

  1. 発熱等、風邪の症状がある方は、施設利用の自粛をお願いします。
  2. 2週間以内に「感染流行地域や感染注意地域(※)」を往来した方は、十分な体調管理を行っていただいた上で、体調がすぐれない方は利用を控えるなど慎重な対応にご協力ください。
     ※感染流行地域は、「東京都、神奈川県、石川県、愛知県、京都府、大阪府、福岡県、沖縄県」の1都2府5件です。感染注意地域は、「群馬県、埼玉県、千葉県、富山県、福井県、滋賀県、奈良県、兵庫県、徳島県、山口県、佐賀県」の11県です。感染状況により今後変更になります。
  3. 施設利用の際には、基本的にはマスクを着用してください。また施設に入る際には手指消毒の徹底をお願いします。
  4. 利用団体責任者は、万一、感染者が発生した場合に備え、参加者の記録・把握をお願いします。
     ※施設によっては、利用時に氏名等の記入をお願いする場合がございますので、ご理解とご協力をお願いします。
  5. 施設利用者は、扉や窓の開放による換気や定期的な除菌及び消毒作業の実施にご協力をお願いします。
  6. 施設内の飲食は、感染防止の観点から、向かい合って座らないなどの対応をお願いします。
  7. 施設の利用人数については、原則、定員の50%以内など、引き続き一定の制限等を設けておりますので、ご理解とご協力をお願いします。(何か支障等おありの場合は各施設にご相談ください。)

 

※詳細は各施設にお問い合わせください。

担当課 総務部 危機管理室
住所 本庁舎5階(882-8686 延岡市東本小路2番地1)
電話番号 0982-22-7077
FAX 0982-34-5744
メールアドレス bousai@city.nobeoka.miyazaki.jp

↑TOP