ホームへ > 広報のべおか > まちの話題 > まちの話題をお届けします(8月)

まちの話題をお届けします(8月)

7月27日.28 第43回 まつりのべおか

第43回まつりのべおかが、7月27日(土曜)、28日(日曜)に開催されました。

1日目は、中央通交差点などを中心に、延岡自慢の物産品や県外の有名店が集まった「まつりのべおか物産展」や、100人以上参加した子ども神輿、太鼓競演会などが開催されました。

夕方になると、迫力満点の出会い神輿で盛り上がりは最高潮となり、約3,000人のばんば総踊りでフィナーレを迎えまし
た。

まつりのべおか

 

2日目の花火大会は、打ち上げ地点を昨年よりも延長したことで、迫力が増し、大パノラマの花火に皆さん夢中になっていました。

花火大会

7月27日(土曜) 第43回まつりのべおか出会い神輿

まつりのべおかの出会い神輿で神輿を担ぐ「笑門来福」の皆さんです。 出会い神輿

7月28日 プログラミング教室

プログラミング教室

来年度から必修化されるプログラミング教育に先駆け、東京学芸大こども未来研究所の協力を得て小学生を対象としたプログラミング教室が開催されました。

約50人の児童が、教材を使い信号機のプログラミングを考えていました。

参加者は、信号が思いどおりに動くと、歓声をあげるなど、楽しみながら学んでいました。

[ ▲ ページの先頭へ ]
ホームへ > 広報のべおか > まちの話題 > まちの話題をお届けします(8月)