婚活イベントの開催に対する補助制度

 延岡市では、市民団体や関係機関が市内で開催する婚活イベントに対し、その費用に係る補助を行っています。

補助対象団体

 (1) 営利を目的とする団体でないこと。
 (2) 5人以上で構成されていること。
 (3) 市内に拠点があり、主として市内で活動を行う団体であること。
 (4) 暴力団関係団体や公序良俗に反する団体でないこと。
 (5) 政治活動、選挙運動又は宗教活動を主たる目的とした団体でないこと。

補助事業

 補助事業は、独身男女を対象とした健全な出会いと交流の場を提供する事業、結婚へのきっかけづくりを支援する事業又は異性とのコミュニケーション能力の向上等に資する事業であって、次のいずれにも該当する事業とします。

 (1) 参加者は、男女ともに独身かつ18歳以上であること。
 (2) 参加者の総数は、10人以上であること。
 (3) 参加者は、同一事業所等の従業員のみを対象としていないこと。
 (4) 参加者の男女の比率は、男女ともに参加者の10分の3以上であること。
   ※ 異性とのコミュニケーション能力の向上等に資する事業については、この限りでない。
 (5) 参加者の過半数が、市内在住者又は市内に勤務する者であること。
 (6) 市内の施設等を会場とすること。  など

補助金の額等

 1事業につき上限15万円

※ 補助金の同一補助団体への交付は、同一年度において2回までです。

※ 補助額の計算方法や対象経費等の詳細、申請手続き方法については、「延岡市婚活支援事業補助金交付要綱」及び「延岡市婚活支援事業補助金募集要項」でご確認ください。

延岡市婚活支援事業補助金交付要綱 (PDFファイル)
延岡市婚活支援事業補助金募集要項 (Word2007ファイル)
(様式) 婚活支援事業補助金 (Word2007ファイル)

お問合せ先

 延岡市 人材政策・移住定住推進室
 電話:0982-20-7176
 E-mail:kougyo@city.nobeoka.miyazaki.jp

私たちがお手伝いします!

延岡市への移住・定住に関するお問い合わせは

0982-22-7075(受付時間:平日8時30分~17時15分)

交通アクセス 882-8686 延岡市東本小路2番地1 [地図を見る]