ホームへ > 広報のべおか > まちの話題 > まちの話題をお届けします(4月)

まちの話題をお届けします(4月)

snapshot

4月11日(木曜)浦城小学校入学式

浦城小学校入学式

3年振りに新入学生を迎えた浦城小学校で、在校生や保護者、地域住民も参加し入学式が行われました。

名前を呼ばれ、元気よく返事をした新入学生2人のキラキラした目がとても印象的でした。

4月13日 エンクロス感謝祭

4月13日、延岡市駅前複合施設エンクロスで、開館1周年を記念し感謝祭が行われました。

当日は、駅まちエリアを舞台にした「のべおか謎解きまちあるき」イベントが開催されたほか、エンクロス特設ステージでのパフォーマンスや延岡にゆかりのある「ゆるキャラ」との卓球対決、FMラジオの公開生放送などが行われました。

同日は延岡大師祭も開催され、エンクロス周辺は終日多くの家族連れなどでにぎわっていました。

エンクロス感謝祭

4月14日 延岡大師祭 市中パレード

延岡大師祭市中パレード

延岡大師祭が4月12日(金曜)~ 14日(日曜)の3日間にわたり開催されました。

最終日に行われた市中パレードには、33団体、約 1,700人が参加しました。

また、今年のパレードには東京ディズニーリゾート・スペシャルパレード® が特別参加。

ディズニーのキャラクターを一目見ようと、沿道は大勢の観客であふれていました。

4月6日 九州保健福祉大学入学式

九州保健福祉大学の入学宣誓式が行われ、学部、大学院、別科生含む342人が希望を胸に新たな一歩を踏み出しました。

新入学生を代表して、薬学部薬学科の貴嶋麻友さんが「時代の変革に対応できる広い視野と豊かな想像力、専門的な知識と能力を身につけるとともに、九州保健福祉大学の学生としての誇りと自覚を持って、福祉、保健ならびに医療現場の期待に応えるよう努力します」と誓いの言葉を述べました。

九州保健福祉大学入学式

4月3日 御陵祭

御陵祭

天孫ニニギノミコトの御陵とされる宮内庁治定「北川御陵参考地」で御陵祭が開催され、地域住民など約70人が参加しました。

神事の後、川坂神楽保存会による神楽が奉納されたほか、地元高校生による詩吟の披露や餅まきなどが行われました。

御陵祭は、地域の伝統行事として、毎年4月3日に開催されています。



担当課 企画部 経営政策課(広報広聴係)
住所 本庁舎6階(882-8686 延岡市東本小路2番地1)
電話番号 0982-22-7042
FAX 0982-22-7090
メールアドレス publicity@city.nobeoka.miyazaki.jp
[ ▲ ページの先頭へ ]
ホームへ > 広報のべおか > まちの話題 > まちの話題をお届けします(4月)