ホームへ > 広報のべおか > まちの話題 > まちの話題をお届けします(2月)

まちの話題をお届けします(2月)

2月10日(日曜) 第57回延岡西日本マラソン

2月号表紙

今大会では、須河宏紀選手(サンベルクス)が、女子は須河沙央理選手(オトバンク陸上競技部)がともに初優勝を果たし、大会史上初の兄妹優勝となりました。

男子は歴代4位の好記録となるなど、今年も熱いレースが繰り広げられました。

1月28日 第16回 延岡市景観賞

第16回延岡景観賞

1月28日に、延岡市の景観に対する理解や関心を高めることを目的とした「延岡市景観賞」の表彰式を行いました。式では応募総数6件の中から次の建造物が表彰されました。

【部門】これからの景観を創造する建造物

優秀賞 「桜小路クリニック」

所有者

桜小路クリニック 安藤誠院長

設計者

有限会社メイ建築研究所宮崎

戸田善康 代表取締役

2月12日~24日野口記念館 感謝のライトアップ

野口記念館

今年で開館から64年を迎え、6月3日に閉館する野口記念館をライトアップするイベントが開催され、2月16日には館内開放やコンサートなどが行われました。ライトアップでいつもと違う表情を見せる野口記念館に、多くの人が足を止め、見入っていました。

2月17日 ヤマハジュビロ ラグビー教室

ラグビー教室

ラグビートップリーグに所属するヤマハ発動機ジュビロによるラグビー教室が西階陸上競技場で開催され、約100人が参加しました。

教室では、タックルに入るときの正しい姿勢などを実演も交えて丁寧にアドバイス。講師として参加した延岡市出身で今季からヤマハの監督を務める堀川隆延さんは「ずっとこういう機会を待っていた。来年以降も延岡に帰ってきて、ラグビーの素晴らしさを伝えていきたい」と話していました。



担当課 企画部 経営政策課(広報広聴係)
住所 本庁舎6階(882-8686 延岡市東本小路2番地1)
電話番号 0982-22-7042
FAX 0982-22-7090
メールアドレス publicity@city.nobeoka.miyazaki.jp
[ ▲ ページの先頭へ ]
ホームへ > 広報のべおか > まちの話題 > まちの話題をお届けします(2月)