ホームへ > 広報のべおか > まちの話題 > まちの話題をお届けします(1月)

まちの話題をお届けします(1月)

1月1・2日ニューイヤー駅伝 3連覇

元日に群馬県で開催されたニューイヤー駅伝で、地元旭化成陸上部がアンカーまでもつれる激戦を制し、3年連続24回目の優勝を果たしました。

選手やスタッフは大会翌日の1月2日に延岡に凱旋し、JR延岡駅では出迎え式が行われました。

偉業を成し遂げた選手たちを一目見ようと約500人の市民が駆けつけ、選手と写真撮影をしたりサインをもらったりと、会場は大いに盛り上がりました。

1月1・2日ニューイヤー駅伝 3連覇

1月6日消防出初式

1月6日消防出初式

1月6日に市内の4会場で消防出初式が開催されました。

各会場では、通常点検が行われた後、一斉放水や的落としが行われ、観客から大きな歓声が上がりました。

また、延岡会場で行われた分列行進では、第1~第3支団の消防団員が堂々と行進。

先頭に立った幼年消防クラブの保育園児も纏まといを振りながら、元気よく「火の用心」を呼びかけました。

 

1月20日 新春手作り たこ上げ大会

1月20日 新春手作り たこ上げ大会

延岡市子ども会育成連絡協議会主催のたこ上げ大会が方財町で開催され、親子連れなど約200人が参加しました。

たこは子どもたちの手作りで、思い思いの絵を書き入れて作成。

完成す ると早速、広場でたこあげに挑戦しました。

初めは風が弱く、駆け回ったり、親子で協力しながら上手くたこを風に乗せようとしたりと悪戦苦闘。

しばらくして風が吹き出すと、たくさんのたこが空高くあがり、親子でたこあげを楽しんでいました。

 

1月20日 トヨタ自動車野球部 野球教室

1月20日 トヨタ自動車野球部 野球教室

社会人野球の「トヨタ自動車硬式野球部」による少年野球教室が西階野球場で開催されました。

今回の野球教室は、市内のスポーツ少年団野球チームに所属する小学5年生を対象に行われ、約150人が参加しました。

ポジション別の守備練習やバッティング練習では、ボールを捕るときの足の運びや、打つときのタイミングの取り方など、貴重なアドバイスを受けていました。

最後に記念撮影や即席のサイン会も行われ、会場は笑顔に包まれていました。

 

snapshot



担当課 企画部 経営政策課(広報広聴係)
住所 本庁舎6階(882-8686 延岡市東本小路2番地1)
電話番号 0982-22-7042
FAX 0982-22-7090
メールアドレス publicity@city.nobeoka.miyazaki.jp
[ ▲ ページの先頭へ ]
ホームへ > 広報のべおか > まちの話題 > まちの話題をお届けします(1月)