ホームへ > 広報のべおか > 特集 > 通年版えんぱく

通年版えんぱく

えんぱく

「えんぱく」は延岡を中心とした体験交流の催しです。

さまざまなプログラムを通し、延岡にある魅力を楽しみませんか?

問い合わせ

えんぱく事務局(延岡商工会議所内)

Tel.20-0008 ※土日祝を除く10時~ 17時

えんぱく

「えんぱく」ってこんな取り組み

「えんぱく」には“延岡のご縁を繋ぐ博覧会"という意味が込められており、延岡市を中心とした県北エリア「ひむかのくに」の交流体験プログラムを提供する催しです。

地域が育んだ歴史、文化、食、そして人といった資源を掘り起こし、市内外とのご縁を繋いでいます。

また、観光商品化、地域のおもてなし人材(誘い人)育成を図ることを目的としています。

「えんぱく」は2010年にスタートし、今年で8年目を迎えます。

これまでに272のプログラムを実施し、市内外から約3000人が参加しました。

2018年通年版は28のプログラム

2016年までは、秋季の一定期間のみ開催していたえんぱくですが、「人気プログラムはすぐに定員が埋まってしまい、参加できない」「期間外でもえんぱくに参加したい」といった声が聞かれるようになりました。

そこで2017年から、これまでのえんぱくで提供してきたプログラムや、通年または一定の季節に提供可能なプログラムをまとめ、通年での取り組みを始めました。

2018年版は、13の新しいプログラムを含む、28のプログラムが準備されています。

どんなプログラムがあるかチェック!

2018年のプログラムは、市内の公共施設などで配布しています。

また、えんぱくの公式ホームページ でも見ることができます。

プログラム配布場所

QR
えんぱく公式ホームページ
市内

市役所、エンクロス、道の駅、宿泊施設など

市外

宮崎空港、県内道の駅

通年版

皆さんもえんぱくプログラムを体験してみませんか?

 

完全予約制

えんぱく体験イベント

えんぱくのプログラムを体験できるコーナーや、通年プログラムの予約受付、ファンクラブの加入受付を行います。

日時

4月15日(日曜) 10時~15時

会場

安賀多商店街

えんぱくファンクラブとは?

ファンクラブ会員に登録すると、毎年えんぱくガイドブックを無料で郵送するほか、その他の情報を優先的にお知らせします。

詳しくは事務局までお問い合わせください。

 

体験イベント

[ ▲ ページの先頭へ ]
ホームへ > 広報のべおか > 特集 > 通年版えんぱく