ホームへ > くらしの情報 > 消防・防災・防犯・防疫 > 交通死亡事故発生!!

交通死亡事故発生!!

掲載日:2017年12月27日

 

交通死亡事故発生!!

 

平成29年12月27日(水曜)午前9時51分ころ、延岡市浦城町の県道浦城東海線で、

2トントラックと自転車の正面衝突事故が発生し、自転車の運転手が亡くなりました。
 延岡警察署によると、現場はカーブ付近ということです。
 そこで、皆さまには、以下の3点をお願いします。

(1)《車を運転する方へ》

 カーブなど見通しの悪いところは、スピードを落としてください。
 「来ないだろう運転」は絶対にダメです。
 交通事故の多くは、通り慣れた道で起きる傾向にあります。        
 安全を過信しないようにお願いします。


(2)《車を運転する方へ》

 カーブなど見通しの悪いところは、クラクションを鳴らして、通行者に車が

来たことを知らせてください。
 右のような標識がなくても、積極的にクラクションを使いましょう。       

 

(3)《自転車に乗る方へ》

 ルールのとおり、道路の左端を必ず通ってください。
そして見通しが悪いところへさしかかるときは、前や後ろ、左や右から車が

「来るかもしれない運転」をしてください。
 万が一、車があなたの方に来たときに、避ける場所を確保しておきましょう。
 

※めひかり交通安全運動(交通安全に目を光らせる)を推進して、

 一緒に交通安全を作り上げていきましょう。

                  



担当課 市民環境部 地域交通安全推進室
住所 本庁舎3階(882-8686 延岡市東本小路2番地1)
電話番号 0982-22-7039
FAX 0982-31-5515
メールアドレス k-anzen@city.nobeoka.miyazaki.jp
[ ▲ ページの先頭へ ]
ホームへ > くらしの情報 > 消防・防災・防犯・防疫 > 交通死亡事故発生!!