ホームへ > 広報のべおか > お知らせ > 大崩山登山には入念な準備を心がけましょう!!

大崩山登山には入念な準備を心がけましょう!!

掲載日:2017年1月23日

 

 大崩山(下湧塚) 大崩山(上湧塚紅葉)
大崩山(下湧塚)  大崩山(上湧塚紅葉)

 

数ある景勝地の中から延岡市北川町祝子川にご来地いただきまして誠にありがとうございます。

「九州最後の秘境」といわれる大崩山は、豊かな自然と美しい渓流が楽しめる場所で、非常に登山家の間で人気がありますが、反面、危険な登山コースでもあります。

一般的には中級・上級者向けのコースですので、単独ではなく、団体やガイド同行で登るように留意してください。

特に冬場の登山は、毎年、凍結による滑落、遭難事故等も増えていますので、事前の計画調整、適切な装備、気候の確認、体調管理には十分にご配慮いただきますようお願いします。

また、登山前には入山記録簿にきちんと記入するように心がけてください。

体調や天候のコンディションが悪い場合は、登山を控える勇気も持ちましょう!!

楽しい行旅になりますことをお祈り申し上げます。



担当課 北川総合支所 地域振興課
住所 889-0192 延岡市北川町川内名7250番地
電話番号 0982-46-5010
FAX 0982-46-2223
メールアドレス tiiki-kitagawa@city.nobeoka.miyazaki.jp
[ ▲ ページの先頭へ ]
ホームへ > 広報のべおか > お知らせ > 大崩山登山には入念な準備を心がけましょう!!