ホームへ > 働く情報 > 工業 > 広がる選択肢 「(ふるさと)延岡で“はたらく"」

広がる選択肢 「(ふるさと)延岡で“はたらく"」

延岡市で進む「情報サービス企業」の進出

近年、情報サービス産業と呼ばれる企業の、延岡市への進出が増加しています。

平成22年には、天下(あもり)町に2社、昨年も2つの企業の進出が決定しました。

これらの企業は、事務系の求人が少ない本市において、貴重な職場であり、本市の雇用創出に大きく貢献しています。

※情報サービス産業とは、コールセンター業やソフトウェア業といったITを活用したサービスを提供する産業です。
ITインフラの発達により、地方都市での事業展開が可能となり、延岡市へも複数の企業が事業拠点を展開しています。

延岡市へ進出以来、2社合計で約500人を雇用

センコービジネスサポート株式会社

SBSフォーラム延岡(天下町)
SBSフォーラム延岡(天下町)

本社:延岡市(天下町)
設立:平成18年

平成22年にクレアパーク延岡工業団地第1工区にSBSフォーラム延岡を建設。現地において、総合アウトソーシング業を運営しています。

リンケージサービス株式会社本社:北海道 設立:平成元年コールセンター業務を核とした事業を展開。

延岡市においては平成22年に指定工場等として指定。これまでに5回の指定を受けています。

株式会社エッジコネクション

株式会社エッジコネクション

本社:東京都
設立:平成18年

営業関連の総合サポート業務を核とした事業を展開しており、業務の一環であるコールセンター業を延岡市に立地。

平成27年2月に延岡市と立地調印を締結しました。(左から2番目が大村(おおむら)社長)

 

 

エンザントレイズ株式会社

エンザントレイズ

本社:東京都
設立:平成18年

受託開発ソフトウェア業務を核とした事業を展開しており、業務の拡大および雇用確保のため延岡市に立地。

平成27年10月に延岡市と立地調印を締結しました。(左から3番目が鍋嶋(なべしま)社長)

各企業ともに雇用拡大を予定しており、今後新たに求人募集を行う予定です。 (採用職種や条件は各社によって異なります。)

 

問合せ

工業振興課Tel.22-7035



担当課 商工観光部 人材政策・移住定住推進室
住所 本庁舎3階(882-8686 延岡市東本小路2番地1)
電話番号 0982-20-7176
FAX 0982-22-7080
メールアドレス kougyo@city.nobeoka.miyazaki.jp
[ ▲ ページの先頭へ ]
ホームへ > 働く情報 > 工業 > 広がる選択肢 「(ふるさと)延岡で“はたらく"」