ホームへ > くらしの情報 > 上下水道 > よくあるお問い合わせ

よくあるお問い合わせ

掲載日: 2015年12月25日

料金について

料金の支払い方法について

口座振替もしくは、延岡市上下水道局料金センター窓口での現金払い、納入通知書での取扱金融機関及びコンビニエンスストアでお支払いいただけます。

なお、クレジットカードによるお支払いはできません。また、集金も行っておりません。

詳しくは、延岡市上下水道局料金センターへお問い合わせください。

電話 0982-21-6441

延岡市上下水道局料金センターの受付時間について

平日(土・日・祝日を除く)の午前8時30分から午後8時までとなっています。

土・日・祝日は午前8時30分から午後5時15分までとなっています。

なお、12月31日午後12時から1月4日午前8時30分までは、休業させていただいております。

詳しくは、延岡市上下水道局料金センターまでお問い合わせください。

電話 0982-21-6441

休日・夜間の受付について

延岡市上下水道局料金センターの営業時間外は受付をしておりませんので、ご了承ください。

詳しくは、延岡市上下水道局料金センターまでお問い合わせください。

電話 0982-21-6441

口座振替にするには、どうすればよいか

口座振替のお申し込み方法は、次の2通りの方法があります。

1.取扱金融機関の窓口で申し込む

延岡市内の金融機関に備付けの口座振替依頼書に、必要事項を記入のうえ金融機関窓口へ提出してください。

その際に水栓番号(納入通知書等に記載されています)・振替をする口座の預貯金通帳・通帳届出印が必要になります。

2.上下水道局に直接申し込む

上下水道局所定の口座振替依頼書に記入押印のうえご送付くださるか、直接窓口へご持参ください。

なお、口座振替依頼書が必要な場合は、延岡市上下水道局料金センターへご連絡いただければ、お送りいたします。

詳しくは、延岡市上下水道局料金センターへお問い合わせください。

電話 0982-21-6441

口座振替の日は、いつになりますか

毎月、25日になります。

ただし、25日が土・日・祝日にあたる場合は、金融機関の翌営業日が振替日になります。

なお、資金不足で振替ができなかった場合の再振替は、翌月の10日(土・日・祝日の場合は、金融機関の翌営業日)になります。

詳しくは、延岡市上下水道局料金センターへお問い合わせください。

電話 0982-21-6441



[ ▲ ページの先頭へ ]
ホームへ > くらしの情報 > 上下水道 > よくあるお問い合わせ