ホームへ > くらしの情報 > まちづくり > 複合施設の概要

複合施設の概要

延岡駅周辺整備基本計画について

外観イメージ

正面パース

内観イメージ

パース 1階キッチンスペース

(1階・キッチンスペース)

パース 2階フリースペース

(2階・フリースペース)

・複合施設の必要機能の配置計画

施設全体を列車やバスの待合での利用はもちろん、市民活動をはじめ、読書やカフェ、仕事や学習など様々な目的で楽しむことができる居心地の良い、これまで延岡になかった公共空間を目指して整備を進めています。

複合施設配置1階 

<1階>

JR、バスの待合の場所として「待合スペース」を配置します。

「カフェカウンター」を設けて、施設全体でカフェを楽しめるようにします。

食のまち延岡をPRするため「キッチンスペース」を設け、ライフスタイルに即したモノ、食材等を展示し、また、食材等を活用した料理教室やイベントなどを行います。

複合施設や駅まちエリアの情報を発信する「情報発信スペース」を設けます。

親子で読み聞かせなどが楽しむことができる「キッズスペース」を配置します。

 

複合施設配置2階

<2階>

市民活動やカフェ、読書、仕事、勉強など様々な目的で利用できる他、一部は大人数での活動もできるようなスペースとして確保することも可能になります。



担当課 商工観光部 商業・駅まち振興課
住所 本庁舎3階(882-8686 延岡市東本小路2番地1)
電話番号 0982-34-7841
0982-22-7350
FAX 0982-22-7080
メールアドレス chukatu@city.nobeoka.miyazaki.jp
[ ▲ ページの先頭へ ]
ホームへ > くらしの情報 > まちづくり > 複合施設の概要