ホームへ > くらしの情報 > 市民課業務 > 市民課窓口業務の時間延長
ホームへ > くらしの情報 > 各種手続き > 市民課窓口業務の時間延長

市民課窓口業務の時間延長

 > 市民課業務のご案内

平成21年9月1日から、市民課の窓口業務を試行的に延長します。

通常午後5時15分までの開設時間を毎週木曜日だけ、午後7時まで延長し、市民サービスの向上を図ります。

対象窓口業務

  • 住民票、印鑑証明書、戸籍謄抄本などの各種証明書の交付
  • 印鑑登録・廃止の申請受付
  • 住民異動届の受付(※市民課業務に限ります)
  • 自動車臨時運行許可の申請受付
  • 国民年金の相談業務

※戸籍届書や広域交付住民票、住基カード、電子証明書は、関係機関や他市町村の窓口が終了し、内容が確認できないため、これまでどおり午後5時までの受け付けです。
なお、戸籍届書は午後5時15分以降は、宿直室でお預かりします。

※年末年始および木曜日が祝日の場合は、窓口は開設しませんのでご注意ください。

※支所、総合支所は除きます。

関連ページ

 各種証明

 電話予約による時間外交付

 印鑑登録

わたしたちの国民年金



担当課 市民環境部 市民課
住所 高層棟1階(882-8686 延岡市東本小路2番地1)
電話番号 0982-22-7015(住民票・戸籍)
0982-22-7036(国民年金)
FAX 0982-21-1457
メールアドレス shimin@city.nobeoka.miyazaki.jp
[ ▲ ページの先頭へ ]
ホームへ > くらしの情報 > 市民課業務 > 市民課窓口業務の時間延長
ホームへ > くらしの情報 > 各種手続き > 市民課窓口業務の時間延長