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証明書の時間外交付

市民課の業務時間外であっても、以下の証明書については電話予約することで受け取りが可能です。

(受け取り可能な証明書)

  • 住民票
  • 印鑑登録証明書

(受け取り時に必要なもの)

  • 住民票の場合・・・受け取りに来られる方の本人確認書類(運転免許証など)と認め印
  • 印鑑登録証明書の場合・・・証明を受けようとする方の印鑑登録証と受け取りに来られる方の認め印
  • 手数料(住民票・・・1通 300円  印鑑登録証明書・・・1通 300円) ※お釣りのないようお願いします。

(時間外交付の時間帯)

平日(月~金) 17時15分~21時00分 (但し、木曜のみ19時00分~21時00分)

※土日祝日の時間外交付はできません。

(予約可能な時間帯)

平日(月~金)  8時30分~17時15分 (但し、木曜のみ 8時30分~19時00分)

※土日祝日の予約はできません。

(電話予約先)

延岡市役所 市民課 TEL0982-22-7015

(交付場所)

市役所本庁 1階 宿直室

(ご注意いただきたいこと)

  • 時間外での証明書交付は電話予約をされた場合に限ります。(申請書を持参されても交付はできません。)
  • 電話予約できるのは当日交付分に限られます。(翌日以降の受け取り分を予約することはできません。)
  • 住民票の受け取りができるのは、電話予約の際に指定された方に限ります。
  • 印鑑登録証明書については、予約時に登録番号を伝えていただく必要があります。

関連ページ

 各種証明

 市民課窓口業務の時間延長

 印鑑登録

わたしたちの国民年金



担当課 市民環境部 市民課
住所 高層棟1階(882-8686 延岡市東本小路2番地1)
電話番号 0982-22-7015(住民票・戸籍)
0982-22-7036(国民年金)
FAX 0982-21-1457
メールアドレス shimin@city.nobeoka.miyazaki.jp
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